今週のお題:カバンの中身

 今週のお題

 はてブ今週のお題に参加してみる。
 私のカバンの中には必ず電子辞書とポメラが入っている。この2つ日常では便利で重宝するのだが、電子辞書が役に立たないことが結構ある。
 私の電子辞書には広辞苑やブリタニカなどが抱負に収録されており、日本人が日常使うであろう語彙をほぼ網羅しているであろうような顔をしている。しかし、教育関連の語彙や国字関連、流行語等々抜け落ちているものがかなりある。
 私が相変わらず「アウトオブ世間」な日常を送っていることを実感して悲しくもあり寂しくもあるところだ。

 ポメラの方もガチャガチャ使っているのだが、ちょくちょく入っている辞書の語彙にないものを打ってしまいそんなとき「莫迦めがっ!」って思ってしまう。携帯よりはましなのだけれど(携帯の辞書はものっそい非道いときが未だに多々ある)。ポメラは図書館に持ち込み書き抜き帖代わりに使っている。本当は手書きした方がいいのだろうけど、一度ポメラの利便性に取り憑かれるとなかなか抜け出せない。
 みんなもレッツポメラライフ。