認めたくはなかった未来

深夜の馬鹿力(リアルタイム)
 まげまげさんが書かれていた通り、「田村ゆかり」という単語が出た。
私にとっていつか来るだろうと予想していたが、決して来ては欲しくなかったそんな未来、どうせならば過去の櫻井智のように、林原めぐみのように、野村真弓のように、そんな儚い望みがもう叶えられることはない。桃井はるこの件よりも、中途半端なそれでいてやり場のない喜怒哀楽どれともつかない感情が真夜中にちぎれ飛んだ。現実にはあり得ないことは分かっていたのに、思い描くことすらもう許されることはない。分かってたんだ、本当は分かっていたんだ。
 クソミュージックボックス。私が与太で話していた師走話が本当だったとはまさか思わなんだ。ていうより、冒頭で爆笑。やはり、the power is backを再確認する放送回。フリートーク秀逸。



押し付け
 あなたから見た世界というものはあなたを中心として回り、安田美沙子が世界標準で、世界の誰しも少なくともあなたの視界に写るすべてのひとの基準であるのですか、そうですか。