2ちゃんねるをみてみる。

 なんか、おもしろいことが起こってないかなぁとボンヤリ眺めてみる。すると、おもしろい祭りが開催されてるらしい。そこのアドレスとかを貼ったりすると変な人が来たりするかもしれないので、貼ったりはしないので興味がある人は探してみてね。真性オタクたちがブス総本山に殴りこみ。救援求む! という内容。その総本山を見てみたのだが、あ〜、かなりアレだなぁって感じに案の定なっていた。確かに、ブス山さんたちもブス山さんたちだが、真性オタクの人たちも乗り込んでいるから痛手も負っている模様。それより何より、ブス山さんたちの間で使われてる機種依存文字の嵐。お前らそういう配慮もできないのか? そして、2ちゃんねるのサルマネみたいな陳腐な顔文字。あの読みづらく且つ機種依存文字はどうにかならんのか? 機種依存文字とかすら分かってないくせにどっから覚えてきたのかしらんが2ちゃんねるの古くからある文句のひとつ「IP抜くぞ!」って言い出し、この意味を曲解したことしかできないし。立場が完全にオタクよりな私にとってはかなりおもしろい。ブス総本山にとっては傷口に塩の塗りあいが当分できなくなるのでマイナスだろうけど。もちろんこの板とブス総本山はお気に入りに追加です。